さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

夜のコイン洗車場

先週も雨の日が多かったですが、たくさん降るというよりはぽつぽつ雨が毎日一回くらいある感じでした。
こういう雨って濃色の車って汚れが目立ちます。
日中は忙しかったので、夜になってから近所のコイン洗車場へ行ってきました。
自分を入れても3台くらいしかいなかったのですが、拭き上げコーナーは自分ひとり。なんだか駐車場でインサイトがさびしそうです。
イメージ 1
2009年4月に購入して、4年3ヶ月、初めてのハイブリットカーで制御面などで不安はありましたが、すっかり乗りこなしています。どういうタイミングで電気とエンジンが切り替わるかもわかりましたし、燃費をあげるための走行方法もバッチリ。空いた都内であれば20km/ℓから23km/ℓの燃費です。
イメージ 2
今年の1月に交換した、ミシュランエナジーセイバーも3000kmほど走行してすっかり馴染んできました。ビルシュタインの足回りともマッチしていて、落ち着いた乗り心地になりました。
イメージ 3
先日、新品に交換したボンネット。違和感はないです。
イメージ 4
最近、次の車を検討していましたが、決めてしまいました。
このインサイトともお別れになります。残り、数週間ですがかわいがってあげようと思います。