さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイト カタカタ音、場所特定しました

ここ、しばらくの間、ずっと調べていたインサイトダッシュボードあたりのカタカタ音ですが、ようやく音の発生箇所が特定できました。

イメージ 1

ここ。エアコンのスイッチパネルでした。チャーリーさんからヒントをもらいましたが、ハンドルを叩いて振動させると、ビビリ音を再現させることができました。
こうなると、後は特定は簡単。

イメージ 2

このスイッチのパネルを下から持ち上げるように力を入れると音がしなくなります。
とりあえず、爪楊枝の先を隙間に刺して見ましたが、解消はしません。
うーん、この後どうしたものか。

しかし、音の発生箇所が特定できたので少し前進です。