インサイトにビルシュタインBTSキット装着
インサイト(ZE2)のサスペンション交換。結局、ビルシュタインに決めました。
何件か連絡したのですが、メーカー欠品で納期未定という回答でした。そこでネットで見つけた
「ジェイクロス」(http://www.j-cross.ecnet.jp/)さんへ。
場所は埼玉県所沢市ということで、ナビで見たら家から大体40km、一時間くらいです。関越道か・・・最近行っていません。でも仕事で和光までは行くことも何度かあったので大体わかります。
朝9時からの取り付けということで、家を7時半には出ましたよ。(ちょっとした旅行です)
日曜日の朝ということで道も問題なく、予定通り9時には到着。周りにあまり建物の無い場所だったのですぐにわかりました。
早速取り付け開始。
何件か連絡したのですが、メーカー欠品で納期未定という回答でした。そこでネットで見つけた
「ジェイクロス」(http://www.j-cross.ecnet.jp/)さんへ。
場所は埼玉県所沢市ということで、ナビで見たら家から大体40km、一時間くらいです。関越道か・・・最近行っていません。でも仕事で和光までは行くことも何度かあったので大体わかります。
朝9時からの取り付けということで、家を7時半には出ましたよ。(ちょっとした旅行です)
日曜日の朝ということで道も問題なく、予定通り9時には到着。周りにあまり建物の無い場所だったのですぐにわかりました。
早速取り付け開始。
リア側の装着後。これはリフトアップしているので結構よく見えますが、降ろすとほとんど見えなくなります。
アライメントもあわせて取り直してもらいます。家の近所であれば足が馴染むまで1週間くらいしてからアライメントを取り直したところですが、ここは所沢、まとめて今日調整してもらいます。
完成。
少しだけ車高が落ちています。でも違和感は全然なし。見た目もよくなりました。
少しだけ車高が落ちています。でも違和感は全然なし。見た目もよくなりました。
フロント側。ボディとのすきまから見える黄色と青。
インサイトのフロントの下には、空気の整流板がついています。この部分のアプローチアングルがきつくなるのかもしれません。しばらくは注意してみます。
今回の装着をしていただいたジェイクロスさん、店内にはレカロのシートがあり自由に試せたのですが、これがすわり心地がとってもGood。ちょっと好奇心が芽生えてきました。
肝心のインプレッションですが、装着をしてもらった所沢から都内の足立区まで40kmほど高速で帰ってきました。あきらかに中低速域のゴツゴツ感、バタバタ感が改善しています。違う車に乗っているみたいです。また高速ではフラット感がアップしていて、さらにアライメントを取り直してもらったせいか、直進性がよくなっています。
まぁ、まだチョイ乗りなので、もう少し様子を見て報告します。
まぁ、まだチョイ乗りなので、もう少し様子を見て報告します。