さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

Boardwalk D7 組み立て

今日は会社も休み。早速届いていた DAHON Boardwalk D7 を組み立てることにしました。
箱から出した状態。2011年モデルからはペダルが折りたたみではなく固定式になってしまったということですが、輪行するわけではないので問題ありません。

ごちゃごちゃな感じ。組み立てられるか不安でしたがちゃんと説明書も入っていたし、YouTubeで予習したし・・
子供たちも手伝ってくれました。
イメージ 1
まずは、緩衝材を外して、真ん中のフレームをまっすぐにします。
このときにペダルと本体が噛んでしまっていて少し手こずりましたがなんとか無事にまっすぐになりました。
イメージ 2
次に、ハンドルを立てて、高さと角度を調整します。
それにしても簡単に組み立てていけます。固定するレバーもしっかり作ってあって安心できます。
イメージ 3
そして、最後にサドルを挿して完成!!
イメージ 4
割と簡単でしたが、作ってしまうとこのままにしておきたい気もしますね~
早速試走。
近所を走り回ってみましたが、心配していた不安定な感じもなく今まで乗っていたマウンテンバイクとも似た感じ。フレームが折りたたみなのと小径タイヤなので乱暴な運転をしなければ街乗りに最適です。
イメージ 5
7段のギア付き。これもまた普段使いには十分のようです。

あ、鍵がない!!
こういう自転車って盗難されてしまう確率が高いとのこと。早速探さなくては。