さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

BoardWalk Panasonic LEDかしこいテールライト装着

今まで自転車には夜は乗らなかったのですが、最近、暗くなってから乗る用事ができたので、自転車のテールランプをバージョンアップしてみました。
見つけたのはこれ、「Panasonic LEDかしこいテールライト」ネーミングがイマイチですが、センサーを内蔵していて振動センサーと照度センサーの組み合わせで暗くなって自転車に乗れば自動的に点灯する製品です。
イメージ 4
光るとこんな感じになります。シートポスト用と、リアステー用の固定具が付いてきていましたが、BoardWalkのシートポストは太いみたいで、付いてきたシートポスト用のものは使えませんでした。本当はシートポストにつけたかったのですが・・・
イメージ 1
で、付けたのはここです。
イメージ 2
夜間はこんな感じになります。ピカピカ光るので夜の自転車乗りの安全性は高まったんじゃないかと思います。電池も充電電池にしたので経済的でもあります。
イメージ 3
こういうのを付けてしまうと、逆に暗くなってから乗りたくなってしまいますね~