さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

DAHON Boardwalk D7

買っちゃいました。
DAHON Boardwalk D7イメージ 1
折りたたみ自転車です。ダホンという会社ですが折りたたみ自転車では有名です。
あまり自転車に乗る機会はないのですが、嫁が新しい自転車を購入して、早速サイクリングに行きたいといっていますが、自分だけ自転車がなかったので前から欲しかった折りたたみ自転車を購入することにしました。

折りたたみ自転車はフレームが折れるとか、ハンドルが取れたとかいろいろな事故の話も聞くのである程度有名な会社の製品が良いかな~と思いダホンを選択しました。
ネットで購入して、今日、到着。楽しみですが土曜日までお預けです。
イメージ 2

ちなみに、こんな感じで組み立てられるみたいです。

How to Unfold a Dahon Boardwalk D7 Folding Bike

この映像を見ていて気づきましたが、結構タイヤ小さいですね・・・明日開封してみます。