さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

Boardwalk D7 荒川河川敷

今日は、金曜日だけど祝日なので、久しぶりに家族と休みが合いました。
普段は、木曜日、金曜日が自分の休みで、家族は、土曜日、日曜日なのですれ違いでした。
最近になって、子供たちが自転車を新調したので、家族でサイクリングに行くことにしました。

自分の自転車は、震災の直前にたまたま買っていた折りたたみ自転車、DAHON Boardwalk D7 です。この間組み立てたのは確か5月。3ヶ月ぶりの組み立ててです。
家から荒川の河川敷までは、約1km。そこから上流に向かって河川敷をサイクリングしました。
台風が去った後の空は秋空です。
イメージ 1
河川敷を10kmほど行くと、ようやく目的地。
足立区の農業公園。ここはレストランなどもあり休憩スペースとしてはバッチリです。
それにしても子供たちは元気でした。自分は久しぶりの自転車ということもあり、すっかり足が痛くなってきていました。
イメージ 2
農業公園の中にはいろんな花が咲いていました。
大きな一眼で写真をとっている人がいたので、近くで同じようなアングルで撮ってみました。
イメージ 3
帰りは、下流に下るので坂道なはずなのですが、すっかり疲れてしまいました。
きっと明日は筋肉痛になっていると思います。