さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

蟹 松戸甲羅本店

今日は、久しぶりに実家へ行ってきた。父親の誕生日でした。
外で昼食でもと、行ったのは、
「松戸甲羅 本店」
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003890261/

11:30から営業なのですが、前日くらいに予約を入れないとお店に入れないくらい混雑してるようです。
隣が、八柱霊園なので法事の団体とかも利用するようです。
お店に入ると、蟹の水槽。これは何蟹?たらば?
イメージ 1
これは毛蟹みたいですね。
イメージ 2
日曜日、祝日はランチメニューはやっていないということで、単品を注文しました。
「タラバガニの網焼き」
これで、二人前くらい。
イメージ 3
うーん、いい匂いです。甘くてとってもおいしかったです。
イメージ 4

「ずわい蟹の茹で上げ」
これは丸一匹ですね。味噌もいい感じです。
イメージ 5

この後も、蟹を食べまくりましたが、気づくと写真を撮るのを忘れていました。(夢中で食べていたので・・)
ここ数年、蟹なんて食べたことはありませんでしたが、たまには、蟹もいいなぁと思いました。