さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

iPod touch 4G 購入

昨年、発売されてからずっと購入しようかどうか迷っていましたが、ついに購入してしまいました。
iPod touch 4G 32GB
もともと、iPod touch 2G 16GB を1年半前に購入して利用していましたが、音楽中心に利用して特に不満はありませんでした。ただ、先日インフルエンザで自宅で待機しているときに、ネットを見ていて、つい、ポチッとしてしまいました。
向かって左側が、もともと持っていた、2G、右側が、4Gです。見た目は少し横幅が細くなったようです。厚みとか重みはほとんど変わらないようです。
イメージ 1
大きく異なるのは、解像度。倍の解像度になっています。
産経新聞を見ると顕著。最初の紙面を全体見れるサイズで表示すると、新型はとても綺麗に見えています。
イメージ 2

こっちが、2G。活字はつぶれてしまっています。いつもは、これでヘッドラインだけつかんで、見たいところをZoomする使い方でした。
イメージ 3

こっちは4G。全体表示のサイズでも活字が読めますね~
イメージ 4
4Gはマイクも本体に内蔵されているので、本体だけでSkypeが出来ます。とっても便利です。
2Gはヤフオクへ出品することにしました。