さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ファミマTカードクレジット払い都税のお支払い終了

昨年、ファミリーマートのTカード申し込みました。
目的は、税金のクレジットカード払いです。以前は、Edyなどによる収納代行がコンビニで出来ましたが全部できなくなってしまって、残るはこのファミリーマートのTカードだけになっていました。
ファミリーマートファミマTカードは、自動車税、固定資産税などがクレジットカードで支払えるのでポイントが貯まります。どうせ、払わなければならないのであれば、せめてポイントを稼ごうと思ったのです。

そんな矢先に、下記の案内(http://www.family.co.jp/info/info110215.html
イメージ 1

東京都のみ
ですが、ファミマTカードのクレジットカード払いが出来なくなってしまいました。
しかも終了日が3月14日ということで、今年分の自動車税、固定資産税の支払いにも間に合いません。

非常に残念ですね~。このカード利用価値を失ってしまいました。
それに、東京都からの指導という文言も気になりますね。何があったのでしょうか・・・・