さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

夜の北千住、ご飯食べたらマメココロに行くよ

 

今週も真面目に自宅で仕事しています

一日中デスクに向かっているので本当に運動不足

昼と夜に近所にご飯を食べに行くくらい。

台風の影響で天気も悪かったりして全然歩き回れません。

 

今日は夕方早い時間に仕事が一段落したのでちょっとご飯食べてくるよ

なんだか社内での揉め事が続いている大戸屋さん

セントラルキッチン方式にするだとか、お店での調理にこだわるとか

ある意味、料理屋さんとしてのポリシーにかかわる議論で成り行きが気になる。

値段が高くなったとか、料理が出るまで遅いとかいわれてるけど個人的には今のスタイルを支持するよ。頑張ってほしい。

いつもは仕事帰りに池袋西口のお店を使ってたけど今日は北千住

 

f:id:saboten10tan:20200908205433j:plain

大戸屋に入ったら頼んでしまう定番

そんな大戸屋で相変わらず美味しい定番のトリクロ

なんだろいろんなメニューがあるのについつい頼んでしまう安定の美味しさ。野菜類が多くて体に良さそうなのも嬉しい。

すっかり満腹

 

まだ時間も早いのでカフェに寄り道するよ

北千住マメココロ

f:id:saboten10tan:20200908205531j:plain

昔の街道沿いの通りにあります

 

cafesnap.me

店内にはたくさんのコーヒー生豆が売ってます。これを選んで焙煎してもらっている間に店内のイートインでゆっくりするスタイル

今日はイートインだけ

マメココロブレンド

260円

f:id:saboten10tan:20200908205627j:plain

紙コップはいまいちだけどコロナ対策でしかたないのかな・・

これは日によって4種類くらいのブレンドから選ばれるらしい。今日はNo.1のやつ。

コロナ対策でかわいいマグカップではなく紙コップなのは淋しいけど、コーヒーはしっかりとしたブレンド、苦味も酸味もあります。

 

お、お店オリジナルのドリップバックあるじゃん

しかも、売り場のポップには「しっかり12g」ってわかってますね。このセリフに弱い。 

f:id:saboten10tan:20200908205714j:plain

仕事中に飲むのが楽しみ

お買い上げ

一袋120円

 

f:id:saboten10tan:20200908205813j:plain

50種類くらいの生豆があります

コロナの影響で夜までやってるカフェが少なくなっています。

はやく元に戻らないかな

 

今週も頑張りましょう