さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

KALDIの週末パトロール 猫の日限定 ニャンコーヒーを捕獲したよ

KALDI週末パトロールで猫コーヒーを見つけたよ

先日のKALDI週末パトロールで、猫の日限定のニャンコーヒーを捕獲しました。

たまたまカゴを取ろうとしたら目に入ったのが「限定」の文字

しかもお店の人があと2個しかありません!!っていうからついいらないものを

f:id:saboten10tan:20200824222556j:plain

ドリップバックタイプのコーヒーです

5パック入りで800円

KALDIではたまに猫にちなんだ特別商品を販売していてたまたまパトロールの日の前日がそうだったみたいです。

みんな大好き猫ポーチ、らしい・・・

f:id:saboten10tan:20200824222657j:plain

透明ポーチ付き

可愛いポーチにはいってます。何かに使えそうです。

とお店の人が言っていたの買ったのですが特に利用用途は思いつきません(笑)

 

目的のコーヒーはルワンダ

説明のところにプーアール茶のような澄んだ味がすると書かれていたのですがルワンダなのであれば、「さくらんぼの味のするフルーティーなコーヒー」とか説明したい。

f:id:saboten10tan:20200824222832j:plain

さ、IKEAのマグカップも初登場

今週も在宅勤務が開始、午後にニャンコーヒーを試してみるよ

ミーティングの間にささっとお湯をわかしてコーヒーを淹れる。

こういうのって気分転換になるね

 

確かに、あー、ルワンダっぽい

f:id:saboten10tan:20200824222933j:plain

出来上がり。すごくさっぱり澄んだ味はフルーティー

コーヒーと言うよりもお茶っぽい。これだとお店の人の説明ポップどおりで正しい感じ。まぁルワンダっぽい。

最近いろんな味のコーヒーがデスクに揃ってきてて気分に合わせて選べるのが楽しくなってきました。

 

一応メルカリ見てみたら1400円で出品中が多数でした(^_^;)