さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

久々の出勤の疲れを癒やしに池袋のCOFFEE VALLEYに行くよ

 

今日は3ヶ月ぶりにプロジェクト先まで行くよ

ほんと久しぶり、前回プロジェクト現場に行ったのが6月だからもう三か月振り。

もう今日のために前の日にかばんやシャツを用意して前の日から寝られないくらい

遠足モードだよ。

そして久しぶりの電車に酔いそうなる。

f:id:saboten10tan:20200901214610j:plain

池袋東口の西武側

 

池袋のおいしい生姜焼き定食を食べるよ

そんな一日の仕事はバタバタしてたけど、帰りにご飯食べて帰るよ。

retty.me

f:id:saboten10tan:20200901213244j:plain

池袋のお気に入りのお店、お一人様大歓迎(だと思う)

これもまた久しぶりのお気に入りの生姜焼き定食

生卵をつけて食べるスタイル

あんまり久しぶりだから嬉しくて、

お店のお母さんに「三か月振りなんですよ」って言ったのに軽くスルーされた。

ちょっと寂しい。

お店のお父さんと何かあったのかな。

ま、いいや

生姜焼きは相変わらず美味しい。

しょうがというよりも甘い感じが強いけどね

満腹になったあとちょっとそのまま帰りたくないので寄り道するよ。

 

寄り道は、お気に入りのCOFFEE VALLEYで決まり

f:id:saboten10tan:20200901214128j:plain

大きな窓が特徴のおしゃれカフェ

たぶん、池袋で最初くらいにできたオシャレカフェ。スペシャリティコーヒーが飲めるお店は貴重だったけど、最近はいろいろと進出してきました。

coffeevalley.jp

人気が出てきて前は夜でも混雑していて中に入れないくらいだったけど、コロナの影響か空いてました。

f:id:saboten10tan:20200901214243j:plain

本日のコーヒー470円

今日のコーヒーはコロンビアのウォッシュド

前はよくこのカフェで仕事の続きをやってたけど、今日はコーヒー飲んでくつろぐよ

f:id:saboten10tan:20200901214439j:plain

閉店間際のゆっくり感が好きです

明日からはまた在宅勤務に戻れるので嬉しい

というか今日はほんと疲れた、通勤ってすごい運動量

しかも朝からずっとつけているマスクの耳も痛いし・・・・

 

あ、閉店

そろそろ帰ろうかな、お疲れさまでした。