さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

【雑記】海外ドラマに飽きたら日比谷ミッドタウンを探検するよ

 

今日もほんと暑すぎて昼間は海外ドラマ三昧だよ

春に在宅勤務が始まってから、ウォーキング・デッドのシーズン1から見始めてもうシーズン10。

途中のシーズンであまりにもひどいシーンがあったのでショックでもう見ないって決めてたけど、1ヶ月ほどたってまた見てみようかなと。

暑い一日だったので日中はどこにも行く気はおきなかったのでウォーキング・デッド三昧。もうゾンビよりも人間が怖いドラマになってるし。

海外ドラマって、「どうしてそれやるかな〜」ってことをやる人いたりしてイライラもするけどついつい次が気になって止まらない。

そういう心理的なものを利用しているのかな?

 

こんな一日じゃいけないから、用事はないけどお出かけするよ

とはいえやはり暑いので、駐車場からクルマを出してドライブにでかけました。

特に当てはなかったけど、そういえば三井ショッピングパークカードを持ってたことを思い出して今日は日比谷ミッドタウンに行ってみました。

内堀通りからの駐車場アプローチはわかりやすくて駐車場も機械式だけど横スライドだから入れるのは簡単。普段はTOHOシネマズに映画見に来ることくらいしかなかったので、ちょっと探検してみる。

f:id:saboten10tan:20200830222007j:plain

夕方からドライブ兼ねて日比谷ミッドタウンまで

もう夕方なので夕食の人たちがいます。カフェとかだけの利用はいまいちな時間。

f:id:saboten10tan:20200830222405j:plain

ミッドタウン1Fの広場

いろんなお店はありますが食事するところが多いかな

あとはTOHOシネマズ。映画見に来て食事する感じ

雑貨屋さんもいろいろあるので見てるだけでも結構楽しい。

f:id:saboten10tan:20200830222520j:plain

3Fには小さなお店がたくさん入っているところがあります

 

f:id:saboten10tan:20200830222645j:plain

ちょっとまだ暑いからテラス席は不人気

さ、三井ショッピングパークカードの力を試すよ

そそくさと店内を回ってまた駐車場に戻ってきた。ちょうど1時間くらい。

うん、確かに無料。これはすごい

都内に用事があって途中で立ち寄るようなときには便利です。

f:id:saboten10tan:20200830222753j:plain

今日も駐車場無料!!三井ショッピングパークカードすごい

夕方の数寄屋橋交差点、明日から仕事だよ

明日からまた仕事だよ。バタバタする一週間になるんだろうな。昔、サザエさんシンドロームとかあったけど今もあるのかな。日曜日の夕方になるとそういう気持ちになるよ。

f:id:saboten10tan:20200830222853j:plain

数寄屋橋の交差点

明日からお仕事の皆さん、一緒にがんばりましょう。