さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

大正時代の蔵の中で石原さとみとコーヒーを飲むよ

 

オシャレな革製品ショップを北千住の路地裏で見つけたよ

おしゃれな感じの革のお店を発見

栃木レザーを使ったバッグとか小物があります。

このお店はもともと警察官の拳銃を入れるホルスターを作っていたらしくお店の人が本当は企業秘密なんだけどといいながら実物を見せて触らせてくれました。

写真撮りたかったけど秘密と言われるとちょっとね。

ついでにお店のインスタをフォローしたらノベルティもらいました。

f:id:saboten10tan:20200829222459j:plain

北千住の革製品のお店minca

www.minca-handmade.com

何件かのカフェを回ったけど時間的に結構いっぱい。そういえば日曜日はお休みなので行ったことのないカフェがあることを思い出しました。

 

石原さとみが訪れたというカフェを探すよ

f:id:saboten10tan:20200829223552j:plain

よく見たら質屋さんだったのかな

あとで写真を見て気がついたけどこれってもともとは質屋さんの蔵だったみたい。

このお店は、あの石原さとみも来たということです。これは入ってみないと。

 

大正時代の蔵の中に座席があります。

f:id:saboten10tan:20200829223750j:plain

これが蔵の中、冬暖かくて夏涼しいのか?

どんなに暑くても最初のお店はホットでいくよ

f:id:saboten10tan:20200829223912j:plain

カウンターにはいろんなカップがありました

このお店は2人くらいでお話する感じのカフェ

作業系ではありません。

お店の人によると平日はゆっくりできるということでしたが、今日はデートしているカップルさんだけ(笑)

このお店も帰りにお土産をくれました。

 

下町のお店はおみやげがもらえることが多いよ

f:id:saboten10tan:20200829224351j:plain

mincaでもらった革のコースターと蔵でもらった楊枝入れ

インスタグラムをフォローしてもらった革のコースターと、カフェでもらった楊枝入れ。なんだか得した気持ち。

 

北千住の飲み屋通りは昼間は健全だよ

f:id:saboten10tan:20200829224625j:plain

北千住の飲み屋通り、明るいうちから飲んでます

平日の運動不足を解消するように町なかをうろうろ

暑かった〜