さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイト キズ補修 ~ホンダカーズ クィックリペア

先日、スーパーの駐車場で車にキズをつけられてしまいました。
遠目にはわかりませんが、右リアフェンダーの上のところ。
イメージ 1
こういうのって、周りの人が気づかなくてもオーナーは気になるんですよね~
イメージ 2
こんな感じ。
へこみはありませんが、塗装がはげています。隣にショッピングカートが乗り捨てられていましたので、多分ショッピングカートが当たったような高さです。もう!!

イメージ 3
・・・・・
ネットやカーショップで、自分で補修する道具を物色しましたが簡単に書かれているところが怪しい。きっと失敗しそう。で、結局ホンダカーズのクィックリペアという補修サービスに申込をしました。
やっぱり、プロに任せます。
で、完成!。朝預けて夜には出来上がりました。(¥16,800)
ちょっと雨の日というのが気になりますが、大丈夫とのこと。
(ネットで見ると乾燥した日、雨の日の塗装はだめと書かれていたんだけど、何か仕組みが違うのかな・・)
イメージ 4
ぶつけられたところそのものは全然わからないレベルになりました。イメージ 5
しかし・・・
後日、晴れた日に見てみると、確かにぶつけられたところは全然わからないのですが、その周りを研磨したらしく、研磨キズがたくさん。ディーラーにクレームつけようかと思いましたが、なんだか面倒くさくなりました。
自分で磨くか、この間コーティングしたお店に相談してみようと思います。