さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

【雑記】今週の締めくくりに下町レストランでお疲れさまでした

 

在宅勤務なのに会議でスケジュールが埋め尽くされてるよ

今週もあっという間に金曜日

f:id:saboten10tan:20200828214815j:plain

今日は天気が良くて雲も夏らしい積乱雲。かっこいい

在宅勤務が始まった頃は普段あれだけ多かった会議がめっきりと減り、自分の仕事ができるようになってすごく効率的な毎日を過ごせるようになりました。

会議がどれだけ生産性を下げていたかはっきりと実感

おかげで仕事は早く片付くし、休憩兼ねて近所を少し歩いたりする余裕もありました。

普段から会議やりたがる人たちはリモート会議ツールとか慣れてないので会議を開くことも参加することもできてなかったというのが実態なんですが・・・(笑)

会議好きの人たちがリモート会議に慣れてきてしまった

ところが5ヶ月もたつとリモート会議にすっかり慣れ、ツール類のせいで会議ができなかった人たちがすっかり前のように会議をしたがるようになってしまいました。

今や前と同じか、前以上にスケジュールは会議で埋め尽くされてしまっています。

ほんと非効率・・・

会議とかって自分の仕事は全然進まずに誰かの仕事を推進している感じです。

 

今週も定時内は8割近くが会議で埋まり、それ以外の時間に自分の仕事をすることになりバタバタでした。

そんな一週間のしめくくりに近所にご飯を食べに行くよ

全然自分の仕事が片付かないけど食事するところが閉まってしまうので外出。ご飯を食べに行くよ。

今日は近所の下町レストラン

retty.me

f:id:saboten10tan:20200828214514j:plain

ワインが売りのお店ですが

f:id:saboten10tan:20200828214558j:plain

ジンジャーエール

f:id:saboten10tan:20200828214635j:plain

本日のスープ。じゃがいもスープにホタテが入っていました。

f:id:saboten10tan:20200828214724j:plain

特製のハンバーグ。これ結構ボリュームあります

普段、時間がないからお弁当とかばっかりになってきているので週末くらいはちゃんと食べようと思い近所のレストランへ。

お一人様なので「孤独のグルメ風」に心の声でナレーションを入れながら食事をしました。カウンターで食べたのでまぁ周りの目も気にならないし案外いいかも。

石焼窯のピッツアを食べに来たんだけどなんだかメニュー見ているうちにお腹が空いてきてがっつりハンバーグにしました。

ソースが何種類かから選べます。和風のソースでいただきます。

見た目はそれほど大きくないかなと思ったのですが結構なボリューム。お腹いっぱいになりました。

満足、満足

 

通常勤務の方も

在宅勤務の方も

今週一週間おつかれさまでした。