さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

名古屋ひつまぶし

今日は、今年最後の名古屋出張でした。まぁ、いつもの日帰りだけど。
午前中で仕事が終わったので、お昼ご飯を食べることにしました。

「あつた蓬莱軒」

ひつまぶしは、ここの登録商標とか・・・・
http://www.houraiken.com/
イメージ 1

ちょっと並びましたが、とってもおいしかったです。

残念ながらあまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてしまいました・・

今年最後の自分へのご褒美のぜいたくランチでした。

ご飯を食べた後、新幹線までまだ時間があったので、「徳川美術館」というところを見学にいくことにしました。

うーん、徳川っぽい

イメージ 2

やけにすいているなぁ・・・・
イメージ 3

休館日でした

イメージ 4

隣接されている日本庭園を見て回りました。のどかです。
イメージ 5


今年は、毎週、1、2回名古屋への出張がありましたが、いずれも日帰りなのでなかなか名古屋を探検することができませんでした。来年は、せめて一泊できるようなスケジュールにしたいものです。
イメージ 6