さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ゴルフ練習場

嫁のお父さんが近々ゴルフに行くということで、近所の打ちっぱなしに行ってきました。
ゴルフのクラブを握るのは、学生の時以来。そのときも数回打ちっぱなしに行った程度でコースへ出たことは一度もありません。
まぁ、人もいないしいいか・・とお父さんと一緒に練習場へ。
イメージ 1
うーん、止まっているボールですが、打つのは難しい。
少しだけお父さんにレッスンしてもらい、後はチョボチョボ打っていました。それにしても、この練習場は安い。2時間打ちっぱなしで1100円。行ったことはないけど、看板だけ見ている東京の練習場は、90分、3000円とかします。そのうちに子供たちも現れて「やってみたい!」と言い出しました。
他に人もいないし、球も安いし。勝手にやらせてみました。
結構楽しそうです。
イメージ 2
お父さんは、打ちっぱなし。自分は、500円100球コース。200球くらい打ちましたが、翌日に向けて右手の筋肉が・・・・・
下手だから変なところに力が入っているのか?そもそもあまり使わない筋肉なのか?
あー。痛い・・・