さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

鹿児島旅行

夏休みを利用して、鹿児島へ行ってきました。
嫁の実家なので帰省です。
イメージ 1

東日本では3月以降、地震放射能の話で持ちきりですが、その前には、鹿児島で霧島が噴火していて大変なことになっていました。しかし、最近はすっかりニュースを見ることもなくなっていました。
噴火はまだ続いているようなので心配していましたが、
イメージ 2
九州らしい夏空です。霧島、桜島の火山灰も市内の方へは飛んできていないようです。昨年は、本当に降灰で大変な思いをしただけに、今回は楽しめそうです。
昨日、東京に戻ってきましたが、鹿児島での旅行記を投稿していきます。