さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

スパランド裸・楽・良(ららら)

鹿児島に来た時には、温泉を探して入りにいったりしていますが、前から気になっていた施設に行ってみました。
スパランド裸・楽・良(ららら)
http://www.spa-rarara.com/index.html
温泉やスパが一体となった施設。宿泊もできるみたいです。ちょっと外観がパステルカラーでいまいちなのですが、評判は良いので雨続きの合間をぬって家族で行ってみました。
イメージ 1

内部は、バーデゾーンという水着を着て入るスパエリアと、内風呂、露天風呂で構成されている温泉ゾーンとに分かれています。内部の写真は取れなかったので、ホームページより・・


屋外エリアもあって、そこは流れるプールみたいになっています。実は水着ではいるタイプのお風呂(SPA)は初めてだったのですが、結構楽しめました。
で、温泉エリア


値段ですが、
大浴場・スパゾーン利用料金
浴室、リラクゼーションルーム、トレーニングルームをご利用の場合 上記に加えスパゾーン(水着浴)までご利用の場合
大人(高校生以上) 400円
小人(小中学生) 200円
幼児(3~6歳未満) 無料
大人(高校生以上) 600円
小人(小中学生) 300円
幼児(3~6歳未満) 無料

ということで、今回は大人で600円でした。普通の鹿児島の温泉に比べると高いですが、施設の大きさ、内容から見ると全然妥当だと思います。
いつもは、時間を自分の都合で決められるので、一人で温泉に行くことが多かったのですが、今回は家族で来てみました。この施設は、家族とかで来たほうが楽しそうです。

お近くに来た際にはどうぞ~