さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

久しぶりの洗車

今日も会社はお休み。
久しぶりに車を洗車してみることにしました。一年位前にコーティングしてから、その洗車場のメンテナンスチケットが付いてきていたので、洗車はプロ任せ。自分で洗車するのは本当に久しぶり。
そもそも、家の近くで洗車できる場所が少ないのを思い出しました。
今回、ホームセンターで噴霧器を購入。なんかコイン洗車場でいきなり水を噴射するよりも事前に少しぬらしておいたほうが汚れが浮くとか・・・
イメージ 1

家で水を入れて、車に乗せて近所のコイン洗車場へ。(とっても久しぶり)

それにしても、コイン洗車場がどんどん減っていきます。ここが無くなったらどこへ行けばよいのか・・・
曇り空だったので、洗車にはちょうど良い感じ。
持ってきた噴霧器で満遍なく車をぬらして、水洗いで全体の汚れを飛ばし、その後、これまた久しぶりに購入したカーシャンプーとスポンジで全体を洗い、最後にまた水洗車。
水洗車500円x2で1000円になりました。
今回は、これ以外に、噴霧器1000円、カーシャンプー 400円、そしてふきあげ用のクロスx600円。うーん。やっぱりプロに任せたほうが良いのかな・・
いやいや、今回だけの初期投資。次回からは1000円で洗車できることになるはず。

まぁ、自分で洗車すると愛着は沸きますね。
イメージ 2

夏なので、次回は日が落ちてから行こうかなぁ。シャンプーがすぐに乾いて跡にになってしまったような気も。気のせいだと良いのですが。