さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

2011年 葛飾花火大会

震災の影響で自粛が多い花火大会ですが、昨日、葛飾納涼花火大会が開かれました。
普段は部屋の窓からチラッと見るくらいなのですが、今年は、いつも行っている、足立の花火と隅田川花火大会が延期されてしまったので、通常日に開催される希少な花火大会なので行ってみることにしました。

場所は、電車で2駅の金町駅。ここから徒歩で柴又の帝釈天の方まで歩いていきます。
今年は、みんな考えることが同じみたいで、普段この花火大会にこないような人まで終結してきていました。最終的には例年の2倍の人が集まったようです。

大混雑の駅、会場までの徒歩経路。かなり疲れましたがなんとか家族で会場までたどり着きました。
普段来ない花火大会なので、どのあたりで見ればよいのか見当がつきませんでしたが、なんとかレジャーシートを広げる場所を見つけて、おにぎりを食べながら花火鑑賞。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
やっぱり、勝手がわからないので、良い場所はキープできず。
人もたくさんいて、軽いパニック。まぁ、例年の2倍なので仕方ないか。
イメージ 4
時間的には、40分ほどでの7000発。ちょっと物足りませんでしたが、まぁ、今年最初のライブ花火ということで、満足でした。
次は、8月末の隅田川花火大会です。