さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ANA インターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ゴールデンウィークを利用して、沖縄へ行ってきました。
しかし、到着した沖縄は雨。知りませんでしたが「梅雨入り」してしまったとのこと。残念・・・・・・

ホテルは、Priority Clubのポイントを使って予約したANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
一泊30000ポイントの2泊で60000ポイントを使っての宿泊。飛行機代は普通運賃になってしまいとっても割高でしたが、ホテルが無料となれば平均すれば、まぁ良しですかね。
イメージ 1
ホテルに到着すると、そのまま9Fのラウンジへ通されました。
もしかしてクラブフロア?と思いましたが、単に インターコンチネンタルアンバサダーの特典で専用チェックインカウンター代わりにラウンジでのチェックインになったみたいです。
部屋は5Fのツイン。特典のフルーツが用意されていました。ただし、ポイント利用の場合には部屋のアップグレードはないみたいです。
イメージ 2
それにしても雨続き。5月3日から5日までの滞在でしたが太陽を見たのは5日の那覇空港の近くで初めてでした。ちょっと残念。
イメージ 3
ホテルの内部。吹き抜けになっています。

部屋は400くらい。前から一度来たかった(ポイントを使って)のですが、思ったより綺麗でした。
万座ビーチという名前は子供の時から聞いていましたし、インターコンチネンタルになったのも最近だったので、古いホテルかと思っていました。かなりリニューアルしたみたいで部屋の設備を含めてとっても清潔感があり、新しくなっていました。
イメージ 4
ゴールデンウィークということもあるでしょうが、家族づれが多いので、カップルとかが2人だけでゆっくりしたいのであれば、別のところが良いかもしれません。
平日、オフシーズンとかだと客層は大分違うのかな。
イメージ 5

雨の沖縄旅行の記事をポツポツアップして行こうと思います。