さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

近所へお散歩

地震がおこってからというもの、購入したBoardwalk D7 には乗っていませんでしたが、今日は昨日までの強風も止み、花粉も大丈夫そうなので久しぶりに組み立てることにしました。
普段は、マンションのベランダでカバーをつけて保管をしているのですが、折りたたみとは言え、下まで下ろすのが結構面倒くさいですね。12kgとのことで、それほど軽くもないし。
イメージ 1
子供たちといっしょに、近所の東綾瀬公園へサイクリング。
先週、子供たちの自転車もブレーキのシューを交換したり、チェーンに注油したりとメンテナンスをしてあったので快調みたいです。
この公園は桜の木がたくさんあるのですが、開花まではもうしばらくかかりそうです。
イメージ 2
本当は、もう少し遠くまで、荒川とか、江戸川とかのサイクリングロードをどんどん走ってみたいと思ってはいるのですが。
とにかく花粉が納まってくれないと・・・

ところで、東綾瀬公園の中には、「東京武道館」という運動施設があるのですが、今は地震で被災された方々の宿泊施設になっているということです。昨日、本日とテレビニュースで見ました。
あまりに近所の映像だったので少し驚きましたが、畳もあるし、シャワー室とかもあるので避難先としては良いのかもしれません。