さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ガソリンスタンドは休業中

今週は、動いたり動かなかったりしている電車で通勤をしていたせいか、道路状況はあまり注意していませんでしたが、ガソリンスタンドが休業や、やっていても1000円のみとかになっていて渋滞を引き起こしたりしていたようです。

週末になって、久しぶりに自動車を運転しましたが、確かに近所や、環7のガソリンスタンドは軒並みガソリン売り切れになっています。週末しか自動車を使わない自分みたいな人はあまり困らないのだろうが、毎日、通勤、通学、仕事で自動車を使っている人には死活問題ですね。

いつもはあまりガソリンが入っていないのですが、2月に入れた満タンガソリンがほぼ、そのまま残っているインサイト航続距離も700kmくらいあって、京都、大阪くらいまで行けそうです。

いつガソリンの供給が回復するのかわからないので、とにかく節約。近所のホームセンターで買い物をするくらいに留めて、再び駐車場へ。

イメージ 1

とりあえず、子供たちの自転車をメンテナンスするために、前ブレーキのシューと、CRE556を買ってきた。
パンク修理くらい自分でできたほうが良いかと思い、長男の自転車の後輪のパンクを修理しようと思ったが、実際には虫ゴムが古くなって空気が漏れていただけだったので、100均で、「スーパーバルブ」という虫ゴムを使わないタイプのバルブと交換することで完治してしまった。
ちょっぴり残念。