さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

綾瀬 ラーメン 昇

今日は天気も良かったので、家族で散歩がてらに堀切方面へ散歩です。
途中で、お昼になったので食事をすることにしました。
イメージ 4


(しょう)ラーメン

住所    〒124-0001
東京都葛飾区小菅3-19-19
電話番号    03-3604-5878
営業時間    11:30~14:30....18:00~23:00....(日曜日は22:00まで)
定休日    木曜日
座席数    1F カウンター8席 テーブル2卓8席 2F座敷5卓 20席
喫煙    可
最寄り駅    千代田線、京成線「綾瀬駅堀切菖蒲園駅


ここには、もともと「風雅」というラーメン屋さんがありましたが、お店の名前が変わったみたいです。
でも、店内は前のお店とほとんど同じですし、メニューもよく似ています。
ラーメン、Bar ということで、少しおしゃれな感じです。夜はおつまみとかも出るみたいです。

醤油チャーシュー麺 ¥850
麺は、極細。以前からこのお店は坦々麺が有名でしたが、自分自身は辛いものが苦手なので食べたことはありませんでした。嫁が食べているのを少しもらいましたが、結構辛かったです。(でも評判は高いみたいです)
イメージ 1
このお店が気に入っているのは、2Fの店内。
お座敷風ですが、ここであれば子供が居ても安心です。貸切もできるようなので、ちょっとした集会とかには便利かもしれません。
自分のお家でもこういうスペースがあればくつろげるのになぁ・・・
イメージ 2
そういえば、「風雅」のときには、沖縄を前面に出したメニューも多かったですが、「昇」では、沖縄は感じませんでした。唯一、棚の上に飾ってあったシーサーが沖縄です。
イメージ 3

お近くの方、お散歩がてらいかがですか。案外くつろげますよ。