さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリーと黄砂

13日の東京は、すっかり曇天。
と思っていたら、ニュースで黄砂が飛んできているということです。実際窓の外を見ると、東京スカイツリーもほとんど見えなくなっています。視界は5kmくらいでしょうか・・・・・
黄砂って、春に飛んでくるもので、しかも東京まで飛んでくるのは年に何回かと思っていましたが、11月に黄砂なんてイメージにありません。
イメージ 1
中国から飛んできたなんて、少しロマンを感じますが、こういうのが毎日だとそうは言ってられないのでしょうね。
黄砂は、今日14日も昼過ぎまで残るみたいです。
イメージ 2

それにしても、
何千キロメートルも離れたところまで到達する砂
ってすごいですね~