さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

ホンダ CR-Z 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞

さきほど新聞を読んでいたら
----
日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会は2010~11年の日本カー・オブ・ザ・イヤー本田技研工業ハイブリッド車CR-Z」を選出したと10年11月9日発表した。
----
という記事が・・・
昨年は、インサイトプリウスカー・オブ・ザ・イヤーの受賞の次点になり残念でしたが、今年は本田技研が受賞しました。受賞理由は、ハイブリッド技術を利用して、燃費と、走りの楽しさを高次元でバランスしたということです。実際のところ、展示してあるCR-Zにしか乗ったことはありませんが、走りも良いのですね。ちょっとうらやましい。
で、手元にあるのは、日曜日にスーパーで購入してきた、トミカ製 CR-Z」
オレンジ色がいいですね。
イメージ 1
屋根の上のシャークフィン。ちょっと惹かれます。
ドアノブもいい感じです。インサイトもこれくらいの遊び心がほしかったなぁ・・・
イメージ 2

この角度は好きですね。リア周りのボリューム感がかっこいいです。
イメージ 3

このトミカは、リアガラスが透明パーツでできているところがGoodです。
同じくトミカ製のインサイトでは、リアガラス部分は、ボディと同じ素材で、黒く塗られていただけでした。
イメージ 4

こんどディーラーで試乗を申し込んでみようかなぁ・・・・