さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

「唐沢部長」セレクトによる「甦る名車コレクション」第2弾

アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」についてきた、プルバックミニカー
「ランチャ・ストラトス
「唐沢部長」セレクトによる「甦る名車コレクション」の第二弾。
イメージ 1
このカラー懐かしいですねぇ~
やっぱりランチャといえばこのカラー。缶コーヒーのおまけを考える人も、ターゲット年代ピッタリの企画です。
イメージ 2
実車は、ボディがFRP? とっても軽くて小さい車だとか。
見たことはないですね~
イメージ 3
それにしても、このデザイン素敵です。
自動車って最近は安全とかエコとかでボディデザインにはかなり制約が入っていると思いますが、昔は自由だったんでしょうね。いろんな形の車があります。
イメージ 4

普段は、こういうディフォルメされたミニカーには手を出さないのですが、このカラーにやられました。