さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

合羽橋道具街のカフェ Sensing Touch of Earth に行くよ

 

合羽橋道具街に行くよ

今日も一日暑かった。ちょっと歩いただけで汗だく。冷房の効いた部屋の中で本を読んでいましたがこのままだと一日終わってしまうと思い、夕方から浅草の合羽橋道具街にあるカフェ Sensing Touch of Earthまで行ってきました。

合羽橋は休日にはお休みの店も多いのですがお盆なので特にお休みのお店ばっかりです。あまり人もいません。アーケードの真ん中あたりにお店があります。

オシャレカフェ Sensing Touch of Earth

stoe-cafe.tokyo

f:id:saboten10tan:20200815215924j:plain

合羽橋道具街の真ん中あたりにお店があります

前に来たときはかっぱにちなんだキュウリが乗ったトーストを食べたのですがあれはあんまり美味しくはなかった記憶があります(笑)

f:id:saboten10tan:20200816221609j:plain

1Fがカフェで2Fは謎のオシャレ空間

あんまり暑いので、アイスカフェラテを注文。持ってきたKindleで読書の続きをします。

。。。。

。。。。

 

と言いたかったのですが閉店まであまり時間がないのでゆっくりはできなかったです。もっと早くお店に来たほうが良さそう。

f:id:saboten10tan:20200815220531j:plain

アイスカフェラテと読書の続き

このお店の中央にJBLのスピーカーパラゴンが設置されています。おしゃれなジャズ音楽がかかっています。

f:id:saboten10tan:20200815220707j:plain

このお店にはJBLのパラゴンが置いてあります

2Fはさらにオシャレ度アップ

2Fにトイレがあるのですが、ちょっと行ってみました。

このフロアには初めてきましたが何の目的のフロアかわからなかったです。ただオシャレ空間。小さな部屋があったり、ミニシアターっぽい部屋があったり。誰もいないので写真を撮ってしまいました。

f:id:saboten10tan:20200815220959j:plain

2Fはなにやらオシャレ空間。インテリアのモデルルームなのか何なのか?

浅草からも歩いて10分くらい。合羽橋道具街でショッピングするついでにはピッタリのオシャレカフェです。