さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

カボンバ投入

旅行出発を前にして、いよいよ 水草(カボンバ)投入です。
やっぱりいろいろと調べると、水草残留農薬ミナミヌマエビが死んでしまうことが多いようです。

一応、1週間くらい別の水槽で水替えながら育てたけどなぁ。。
根っこのところのスポンジみたいなところに吸い込まれているとかいう情報もあるしな。。

えいっ!投入です!

イメージ 1


水槽が華やかになりました。やっぱり水草を入れるときれいですね。
でも、別の水槽で育てている間に抜けた葉っぱ?が沢山水槽に舞ってしまいました。
イメージ 2


金魚ちゃんたちが全部食べてくれるといいのに。。
ミナミヌマエビの様子はこれからしばらくの間注意して観察します。