さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

エビちゃん金魚のエサをゲット!

やりました!
いつものように金魚にエサを与えたところ、浮遊性のエサに向かって一匹のエビちゃんが泳いで浮かび上がり見事にキャッチして下に戻っていきました。
その一つにエサにあと2匹のエビちゃんが集まりました。

イメージ 1


いつも貝の下でビクビクしていたエビちゃんたちですが、だんだんと金魚に対しての警戒心が薄れてきたみたいです。いつもコケばかり食べていると思っていたエビちゃんですが、もしかしたら今までも金魚のエサを横取りしていたのかも。。。

ちなみにこの後、10分くらいで浮遊しているエサを食べつくした金魚に気づかれて、エサを取り返されてしまいました。