さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

エビの様子

イメージ 1

エビちゃんは、金魚にも負けず元気にしているようです。数もちゃんと数えたら7匹入るみたい。。。(誰も食べられていないの?)金魚は一日のうち何回かドローンとじっとする時間があるのですが、そのときとばかりにエビちゃんは貝の下から出てきてコケを食べています。
また、エアーポンプの周りは金魚が入れない死角になっているため、エビの中でも貝の下じゃなくて、ここがホームポジションの子もいます。

イメージ 2

特にこの黒っぽい子は貝の下には入らずに、ポンプの周りにいつもいます。そういえば、この子は他の子に比べて色が違うみたい。黒っぽいです。最初はザリガニの子供かもと思いましたが、他の方のブログを見て、この子もミナミヌマエビであることを確信したのでした。。