さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京モーターショー ホンダブース「U3-X」 バランスをとる!

今日は東京モーターショーへ行ってきました。

平日ということもあるけどそれほど人は多くありません。実は仕事で来たので招待券を持っています♪♪
イメージ 1

例年よりも大分縮小されているということですが、幕張メッセの3つの展示会場を使っています。中もそれほど混んでいないみたいです。
イメージ 2

ホンダのブースで気になったのはこれ。
何だと思いますか?
イメージ 3

U3-X

一輪車です。片手で軽く持てるようでかっこいい。体を少し傾けるとその方向に進むということです。しかも、真横にも進めます。(どうなっているんだろう。。)
イメージ 4

昔、シティというホンダ車のトランクに小さなバイクが入っていました。今回の展示は車のドアにこの一輪車がくっついていて、それを外して乗ったりしていましたが、ちょっとそれを思い出しました。
イメージ 5


ショーそのものは、下のリンクで見られます。実は

このショーに感動して少し泣きそうになりました。

ホンダブースは展示会場も広く、なによりもこのショーで好印象でした。ぜひご覧ください。