さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

木場に巨大ロボットあらわる!

昨日ガンダムを見に行った時に、そういえば、どこかで、こんな感じのものを見たことがあるような気がしてなりませんでした。

うーー。 あ! わかった!!!

これです。
http://www.mot-art-museum.jp/news/20090408.html
ヤノベケンジ氏による、高さ7.2メートルの巨大ロボット

ジャイアント・トらやん 東京都現代美術館に出現!

イメージ 1

東京の木場にある東京都現代美術館に先日いったときに見たロボットでした。
このロボットは、真ん中に操縦席があります。
プロモーションビデオでは、背中のロケットエンジンで空を飛ぶことができるということでした。

そうこうしているうちに、変な音が。。。。

動いている! こいつ動くぞ!

音楽がなりはじめ。
顔が左右に動き、口がパクパク。
そのうちに両手が動き始めました。(上記、東京都現代美術館のページに動画があります)
イメージ 2


いやぁ、やっぱり、記憶違いではありませんでした。こうやって写真を並べてみると、お台場のガンダムプロジェクトを彷彿とさせます。
イメージ 3


ちなみに、このジャイアント・トらやんの展示は、8月9日に終了しています。
どうやら、このロボットは全国行脚をするようです。お近くでの展示のときにはいかがですか~
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php