さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

お台場潮風公園 ~ガンダムありがとう

今週末は心に決めていたおでかけ先がありました。それは

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

お台場潮風公園におでかけです。
このイベントも、8月31日までということで、今週は夏休み最後&ガンダム最後の週末です。
お台場もとっても混んでいるみたいなので、ちょっと時間をずらして夕方に出発です。
首都高の有明出口までは順調でしたが、お台場に向けての道は大渋滞!
イメージ 1

インサイトのナビ、InterNAVIの携帯電話をつないだモードを利用して付近の駐車場の状況を調べると
イメージ 2

赤いPマークは満車です。
家を出る時に目をつけていた、青海東臨時駐車場は青マークです。ここは目的地の公園まで10分ぐらい歩きますが、ライトアップされたきれいな公園内を歩くので、それはそれでよかったです。
家から高速出口までは30分くらいだったのですが、高速を降りてから駐車場まで30分くらいかかりました。まぁ、これでも一番手前の駐車場で手を打ったので、他の方たちよりは時間はかからなかったほうだと思います。
InterNAVIの便利さを確認しました。


潮風公園まで歩いていくと、だんだんと人が多くなり、花火大会みたいになってきました。
松林を抜けていくと。

ガンダムが見えました~

後姿です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毎日20時までの正時には、ガンダムが動くということは事前に調べていたので待っていると。

目が光った! ミストが出た!

最初から知ってはいましたが、ちょっと感動。
イメージ 6

最後に、ガンダムが空を見上げてフィナーレです。

会場からは拍手が沸き起こりました
イメージ 7

イメージ 8



ガンダムの展示も、残すこと後2日。このあと、これはどうなってしまうんでしょうね。
壊してしまうだけだととってももったいないですよね~
どこか屋内でも展示できないのかなぁ?

ありがとう、ガンダム、さようなら。

なんだか夏が終わっていきますね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php