さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイトのドアステップ

今日は車でお出かけ。とっても天気のよい一日でした。
仕事に行っただけだけど

インサイトのドアステップですが結構幅があります。
フロント着座位置が低いのと、このドアステップの幅のおかけであまり昇降性はよくないかもしれません。
イメージ 3

ディラーオプションで、ステップガーニッシュというものがあります。
このドアステップに取り付けるカバーみたいなものですが、乗り降りのときに体の小さい子供とかは、普通にこのドアステップの上に足を乗せてから乗り降りしているので、塗装の傷防止には役立ちそうです。

イメージ 1

ただ、ディーラーオプションのものは、おもいっきり

HYBRID

と書いてあるんですよね。なんかそれが気恥ずかしくて。
エコカー補助金 が振り込まれたら買ってみようかな~



今日のおでかけ

金八先生のロケ

で使われていた荒川堤防です。近くにあったロケをしていた中学校は別の中学校と合併してしまい、確かその後、どこかの大学が校舎として利用することになったんです。

インサイトの車窓から
イメージ 2

(ちなみに赤信号です)
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php