さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

エビちゃん卵産む?(2)

エビちゃん、ついに卵産む!?


最近は金魚の浮遊性のエサをしばらく水につけておいて、金魚が届かない隙間に投下することでエビちゃんにも金魚のエサを食べさせるようにしていました。

今日も、いつものようにエサを投下して、エビちゃんの様子を見ていたところ。
!!

これ卵?

イメージ 2


先日、そのあたりに卵らしきものが散らばっていたのですが、今回はちゃんと親の尻尾の下にくっついているみたいです。

イメージ 1


5、6個?黒っぽいけど卵ですよね!!

どれくらいで、卵から生まれるのか調べてみます。
別の水槽用意しなくちゃいけないかもしれませんね。