さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

欧州版 CVIC TypeR 出るんですね~

今日、ホンダから Honda MagazineというDM(小冊子)が届きました。
いつのころからか定期的に家に届きます。カタログ請求か何かをしたときからかな。。

ところで、 欧州版 CIVIC Type R 日本で出るんですね。
イメージ 1


Magazine Xとか車雑誌のスクープでは出ることが確定ということでしたが、やはり昨年末からの世界情勢から見ても、今年の業績予想とかから考えても、儲かりそうな分野に絞って投資をするのが当然。
ということは、「Type Rをわざわざイギリス工場から輸入して日本で販売するってのも中止になるのかなぁ」
とも思っていました。大体その場合って、もともと日本で売っている4-DoorのCIVIC TypeRとの住み分けはどうするんだろう。併売? 4-Door 廃止?
いずれにせよ、今回、ホンダからのDMに書かれていることから、欧州CIVIC TypeR の日本発売は間違いないでしょう。

イメージ 2


ホンダ・シビックタイプR (FN2型) 

乗車定員 4名 
ボディタイプ 3ドア ハッチバック 
エンジン K20Z型 2.0L 直4 201PS 
変速機 6速MT 
サスペンション 前:マクファーソンストラット
後:トーションビーム 
全長 4,275mm 
全幅 1,785mm 
全高 1,445mm 
車両重量 1,267kg 

今のご時世にスポーツカーを新しく販売するなんて、メーカーの心意気には拍手です!(~~)