さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

New Barance M996 「made in U.S.A.」

New Baranceのスニーカーを買いました。

New Barance M996 「made in U.S.A.」
卓越した機能性と完成されたデザインで990シリーズの評価を不動にした80年代後半の傑作「996」。高い人気を誇るUSA製の復刻モデルに、オリジナルカラーのGYと気品のあるPUが追加です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tiptop/005-0502y.html

イメージ 1

スニーカーはNew Baranceのものが多いです。落ち着いたデザインが多いのと、履きやすさですね。
ニューバランスのスニーカーで、USA生産ものって結構高い。
正直、品質とかそういうのって中国産のものと違うのかどうかわからないです。

後姿。
イメージ 2

M996 「made in U.S.A.」
イメージ 3



ちょうど、どういうモデルにしようかなとネットを検索していたら。
M992 というモデルを見つけました。
ドラマで木村拓哉が履いて人気が出たとか。

?!
そういえば、そのモデルの前身だった、M991っていうのを履いていました。
そのときには値段と色くらいで決めて購入したのですが、かかとのところに「USA」と書いてあっってちょっと気恥ずかしかったのですが、キムタクが履くと、むしろカッコいいのか。。

キムタクと同じスニーカー(じゃないけどデザイン同じっぽい)のを持っていたんだよ~
と誰かに自慢しよっと。 (~~);