さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

消えた原宿村

今日も仕事でおでかけ。暑いなぁ。。。
JR原宿駅のホームにおりたところ。これまた、この駅のホームに立つのは○○年ぶり。
っていうか、電車いっちゃったし。
イメージ 1

向かいに見えるのはお正月にしか利用されない明治神宮参拝用の特別ホーム。
普段使わないのになんだかもったいないです。しかも誰か掃除したりしているんだろうな。わりときれいだし。

そういえば、特別ホームのはらじゅくの案内板の下にミニ原宿村があったはず。
(@@)

イメージ 2


ない。消えています。あれほど一部の人に人気のあったミニ原宿村がどこに行ったのか?
今、ネットで情報を捜索しています。

ちなみに
ミニ原宿村
大正13年に開業した当時の原宿村をミニチュアで再現して展示してありました。
わらぶきの家とか水車とかです。それそのものは、まぁ小さなミニチュアの家なのですが、たまに家が変わったり、改装したりと一部のマニアには人気がありました。

-続:発見!原宿村!-
イメージ 3


画像ファイルを拡大して調べてみました。
なんと、原宿村は現存しているようです。屋根が見えます。
草ぼうぼうの中、廃村化しているようです。おさわがせしました。