さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

懐かしい場所

今日は仕事で代々木へいきました。そういえば、この風景は○○年ぶりです。

イメージ 1

駅前には有名な代々木○ミナールという予備校があり、高校生のときには夏期講習や冬期講習。
浪人中には、この予備校に入っていました。校舎は原宿だったので普段はそちらに行っていますが、1週間に何コマかは代々木本校でも授業を受けていました。

あー。懐かしいなぁ。
忘れもしないのは高校生のときに駅でキセルでつかまり、駅長室につれていかれたこと。
あのときは若かったので、「おい!君ちょっと待ちなさい!」という駅員さんの呼びかけに、まじめに戻ったためにつかまったのですが、今なら速攻で走って逃げます。。。
そのときに学校までの定期もとられてしまったので、その後3ヶ月間くらいは自転車で学校に通いました。。。。(涙)

大人になっちゃったんだな。。。

ちなみに、そのころは自動改札ではありませんでした。 (^^);