さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

新車の匂いとプラズマクラスター

自分はあまり気にしていなかったのですが、子供から車内が臭いとの指摘がありました。
イメージ 1

一応、「これは新車の匂いと言うもので珍重されている」ということを説明しましたが、酔いそうということなので何か対策が必要です。
インサイトでも使っていた空気清浄機を持ち出してセットして見ました。
イメージ 2

プラズマクラスターがついていて、車内の消臭にも効くということです。
とりあえず、運転するときにはスイッチを入れておこうと思います。
カップホルダーにピッタリでした。

そう言えば、新車の匂いはメーカーごとに違う気がします。
BMWの匂いは、昔の路線バスの車内の匂いに似ています。ちょっと油ぽいような。言われて見ると、酔いそう。