さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

US限定 BMW レザーキーケース

リモコンキーは便利ですが、カバンの中でボールペンとか、鍵とかと擦れて傷ついてしまいそうです。
以前の車もリモコンキーだったのですが、それよりも傷つきやすそうな素材。

ネットで適当なものを見つけました。

BMW純正】 US限定 BMW レザーキーケース

(商品番号80232209858)
イメージ 1

黒、白、赤、茶の4色がありますが、落ち着いた茶色を選択しました。
BMWのマークがねじになっていて、これをはずすとリモコンキーの穴がちょうど入ります。使用するときには、スライドさせます。
キーのボタンを多用する人は、わざわざスライドさせるのが面倒かもしれませんが、自分はカバンの中に入れっぱなしで、特にボタンを押したりしないので問題ありません。
US限定販売という文字につられました。
イメージ 2
値段は4000円ほど、日本未発売でUS限定で販売しているという文言に惹かれましたが、この記事を書いている間にいやな予感が・・・・・
なんだか現地では相当安いような気もします。

まぁ、考えるのはよしておきます。