さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

インサイト メーターパネル傷補修 プレクサス

インサイトのメーターパネルですが、いつかの掃除のときに拭いてしまったらしく細かい傷がたくさんついていました。そもそも、メーターパネル部分に埃が付きやすいというのもありますが、汚れているとつい拭いちゃうんですよね~
普段は目立たないのですが、たまに直射日光がメーターパネルに当たったりすると結構傷が目に付いていました。そんなときに見つけたのがこれ。
「Plexus(プレクサス)」
液晶用で唯一、米軍が認めた「奇跡のケミカル」
洗浄、保護、ツヤ出しをしてくれるスプレーです。研磨するわけではないので、メガネクリンビューとかアーマーオールみたいなものだと思いますが、なんと言っても米軍が認めたというフレーズに惹かれました。
イメージ 1
液晶に良いみたい。でも、今回は透明なメーターパネルが目的です。
イメージ 2
傷が付くのでなかなか掃除ができないメーターパネル部。こうやって直射日光があたると埃も目立ちます。
イメージ 3
で、プレクサスをシュ、シュと吹きかけて、メガネ拭きでふき取ります。傷をとるというより傷に入り込んで表面を平滑にする感じです。
イメージ 4
こっちも、シュ、シュ。スピードメーターをやってみましたが案外簡単なので、こっちのタコメーターの方もやります。
イメージ 5
すっきり!傷が取れたわけではないと思いますが、コーティング剤のおかげですっきりとクリアになりました。
イメージ 6
ここまで3分くらい。このグッズ良いです。
インサイトのメーターパネル、傷つきやすいのか結構オーナーの人は気になっていると思います。今回一番小さいタイプのプレクサスを購入しましたが、今回のような小さな部分の補修であれば十分。お勧めです。