さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

マックとCokeキャンペーン

期間限定プレゼント 5月28日(木)~全国のマクドナルドでスタート!
新色もらえる!、Coke glass
ポテトL ドリンクLのバリューセットで一個
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coke_glass/index.html
近くのマクドナルドでもやっていました。ちょうどお昼だったのでプレゼント欲しさにお店に入りました。

えーっと。グラスのもらえるセットは。。。
ちょうど
販売時間帯、販売期間が拡大してさらにパワーアップ!
「M Power スペシャルランチセット」
5月25日(月)より時間帯が午前11時~午後2時、
販売期間も延長に!
というキャンペーンもやっていました。これを使うと、
てりやきマックバーガー バリューセット 590円 が 490円と100円安くなっています。しかし、グラスをもらうためには、バリューセットのポテトとドリンクを通常のバリューセットのMサイズからLサイズへアップさせないといけません。

店員さんに聞くと、ポテトとドリンクをLにすると、スペシャル価格(490円)からの差額分高くなるのではなくて、通常のバリューセット価格(590円)からジュースは+20円、ポテトは+40円上がるので、トータル 650円になるということです。

普通の週末だったりしたら、たった60円増しで、ドリンクもポテトもLになって、ついでにグラスがもらえるのでお得な感じですが、平日のランチタイムだと、160円増えてドリンク+ポテト+グラスになります。

....
いや!グラスが欲しくてここに来たんだ!たった160円くらい!

買って来ました!!
おなかいっぱいです。

イメージ 1


色は選べないそうです。前回のキャンペーンは知らなかったのですが、3色新色らしいです。
これは、紫?
イメージ 2


他の色も欲しくなってきました。