さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

東京スカイツリー建設中 2011-06-11 634m

そういえば、最近全然スカイツリーについて記事にしていませんでした。
3月11日の地震の日には、相当揺れたみたいです。秋葉原あたりのビルから見ていた人がクレーンが落ちそうに揺れていたとかいう証言もありました。
それにしても完成前に大きな地震が来ると設計時には想定していなかったようなことが起こると思いますがよく無事でしたよね。これは関心します。
既に高さは完成時と同じ高さ634mになっています。後は展望台とか仕上げていくみたいですね。
イメージ 1

昨日6月11日は、再び大きな余震があるのでは?という噂もありましたが無事に乗り切ったみたいです。
開業日も決まったようです。しばらくは予約制になるとか。まぁ、実際に上ってみるのは人気が落ち着いてころになりそうですね。