さぼてんのブロク

日々の出来事を備忘録的に書いていきます

神宮球場 ヤクルトx楽天

メチャクチャ久しぶりにプロ野球を見に行ってきました。
前回見に行ったのは東京ドームかな。x十年前。
子供の小学校で割引チケットを発売していたのがきっかけ。まぁ、子供たちは野球のルールすらよく知っていないのだけど、本当の球場を見に行くのもいいものです。
イメージ 1
そういえば、学生のときに、ここでバイトしたことがあることも思い出しました。あー、懐かしい。
試合開始前の練習時間。
神宮球場ってとっても綺麗になりましたね~
イメージ 2
ヤクルトのマスコット。ツバクロウ。なんか3種類います。みんな同じ名前なのだろうか。
イメージ 3
試合は、ヤクルトの大勝。13 対 5 
ヒットの数は楽天と変わらなかったみたいですが。イメージ 4
ヤクルトのホームということで、得点が入るたびにビニール傘の応援です。
こんなに点数が入るのであれば、売店で買っておけばよかったと少し後悔しました。イメージ 5
とっても久しぶりの球場でしたが、こういうのもいいですね。
今日の試合は、15:00からスタートだっただので、終了してから帰宅するもの遅い時間にならず子供がいても安心。心配した天気も、雨が降る前のちょうど良い曇り空。涼しくてちょうどよかったです。