インサイト 純正本革製セレクトノブ装着
ハンドブレーキカバーに続いて、改善しようと思ったのは、このセレクトノブです。
ウレタン製ですが、なんとなく味気がありません。
ネットで部品を取り寄せたのは、
ホンダ純正 インサイト用本革セレクトノブ。
フィットでも利用できるそうです。
中身はこんな感じ。標準装着されていたものと同じ形状で、グリップ部分が本革製になっています。
取り付け開始。まずは、シフトノブの隣にある小さな板を外します。
キズが付かないようにドライバーへセロテープを巻いておきます。
で、開いた穴にキーを差し込んで、押しながらシフトノブを手前へ移動します。
こうやって作業をしやすくします。
元のセレクトノブのカバーを外すと、ネジ2本で固定されているのがわかります。
ネジを取ると、そのまま上へ引き上げられます。
新旧比較。まぁ、見た目はあまり変わりませんが、本革製の方が、ステアリングとのデザインも合っていていい感じです。
で、元に戻して完了。マイナスドライバー、プラスドライバーがあれば作業はとっても簡単です。
実際、見栄えだけかと思っていたのですが、さわり心地もいいです。
シフトをそれほどいじることはないのですが、家の機械式駐車場へ出し入れする時の切り返しの時には
さわり心地の良さを実感。気持ちいいです。
ホンダインサイト用 純正本革製セレクトノブ
道具 :マイナスドライバー、プラスドライバー
時間 :30分以内
費用 :7980円
取り付けについてはディーラーでもお願いできるとは思いますが、工賃などがもったいなかったので自分で作業をしました。でも初心者でも簡単な作業です。標準装備のセレクトノブをグレードアップしたい方おすすめです。
ウレタン製ですが、なんとなく味気がありません。
ネットで部品を取り寄せたのは、
ホンダ純正 インサイト用本革セレクトノブ。
フィットでも利用できるそうです。
中身はこんな感じ。標準装着されていたものと同じ形状で、グリップ部分が本革製になっています。
取り付け開始。まずは、シフトノブの隣にある小さな板を外します。
キズが付かないようにドライバーへセロテープを巻いておきます。
で、開いた穴にキーを差し込んで、押しながらシフトノブを手前へ移動します。
こうやって作業をしやすくします。
元のセレクトノブのカバーを外すと、ネジ2本で固定されているのがわかります。
ネジを取ると、そのまま上へ引き上げられます。
新旧比較。まぁ、見た目はあまり変わりませんが、本革製の方が、ステアリングとのデザインも合っていていい感じです。
で、元に戻して完了。マイナスドライバー、プラスドライバーがあれば作業はとっても簡単です。
実際、見栄えだけかと思っていたのですが、さわり心地もいいです。
シフトをそれほどいじることはないのですが、家の機械式駐車場へ出し入れする時の切り返しの時には
さわり心地の良さを実感。気持ちいいです。
ホンダインサイト用 純正本革製セレクトノブ
道具 :マイナスドライバー、プラスドライバー
時間 :30分以内
費用 :7980円
取り付けについてはディーラーでもお願いできるとは思いますが、工賃などがもったいなかったので自分で作業をしました。でも初心者でも簡単な作業です。標準装備のセレクトノブをグレードアップしたい方おすすめです。